がまるの3行覚え書き日記

合言葉は~simple is the BEST~

2024.2.15(もく)

名前付けは繰り返しの作業

持ち物に洋服、どんなに細かいものにも名入れを…

そりゃあ紛失したら困るから頑張って名前付けるけど

洋服って名前書いたらそのまま消えずに残ると思うじゃん!

繰り返しの洗濯で消えかけてるのなんで😂

アイロンでくっつけるゼッケンタイプのものは

繰り返しの洗濯で剥がれてくるし!!!

 

名前付けるって作業は最初の1回だけじゃなく、

なにかのタイミングで繰り返し確認していかないと

「あれ!このおうち名前ないじゃない!!」

って言われることになっちゃうね😂😂

 

今までは名入れをお願いする立場の人間だったのに

お願いされる立場の人間になるとは…(笑)

でもこれでまたわたしの経験値が1つ上がったので✨

両方の立場が分かるってのも大事よね!

今後、またお願いする立場の人間に戻るかもしれないので

こういった煩わしさもちゃんと覚えておこーっと!