がまるの3行覚え書き日記

合言葉は~simple is the BEST~

2024.3.1(きん)

洗顔石鹼

昔から洗顔は「絶対固形石鹼!」という謎なこだわりがあって、

最近では気に入ってサジーオイル配合の石鹸使っていたんだけど

知人に勧められて炭や蜂蜜の入った石鹸を購入。

早速お風呂で使ってみたら、思わずため息が出てしまった。

 

お値段ちょっと張ったのよ、この石鹼。

でも納得できちゃうほど泡が硬い。

ふわっふわに泡立てるのにホイップクリームみたいにしっかりした泡で

顔への密着がエグい(笑)

パックしてる?

って思う程😲

 

さらにびっくりしたのは、肌のトーンが明らかに上がったこと。

これ、首までちゃんと洗わないと浮いちゃう😂😂😂

 

ちょっと前に友達が

「ほのあかり」って石鹸使ったらトーン上がりまくって

ファンデ新しく買わなきゃいけなくなったー

って言ってて、そんなことあるかよって思ってたけど(まじ失礼w)

これはまじ。可能性あるわ(笑)

私が購入したのほのあかりじゃないけど。

 

でもお値段なりの効果はきちんと体感できたので

リピ考えようかな(*´ω`*)